年収400万円のサラリーマンの投資成績

3月末の貯金と投資成績です。

 

3月は振り返ると地味に出費が多かったです。出費と言うか、確定申告で税金を取られました。そしてキーボードを購入しました。

Amazonランキング1位のキーボードです。職場の人にキーボードを貸していただいたのですが、キーボードに目覚めて購入してしまいました。

うん、とても使いやすい。打鍵音が快感で、仕事が捗っていなくても捗っているように感じます。。。なんで早く、キーボードを買わなかったのか。。。

g213を買った日は嬉しくて意味もなくテキストを打ち込んでいました。

職場用にもう一つ買おうか検討中です。というのも、職場のキーボードはエンターが3回に1回しか発動しないのです。

公務員時代はノートパソコンのみでしたが、今はガジェットをたくさん使っています。

どんどんデスクトップ化していってますね。カフェでお洒落にカタカタ仕事するよりも、ガジェットを揃えて家で作業する方が作業は進みます。お金も時間も節約できます。

カフェに月10回いくとしたら、300円×10×12ヶ月=36,000円。
36,000円あれば先程のガジェットを揃えることができます。しかもカフェは交通費や移動時間もかさみます。

家でコーヒー飲めば100円以下、席を探すストレスも不要、臭いおじさんもいません。考えれば考えるほど、作業するならカフェよりも家が最強です。

話が逸れました。投資の話に戻ります。

コインチェックに入金しましたが、上手く処理が進むまずなぜか入金した5万円が返金されました。その後、めんどくさくなって購入は辞めました。

 

 

 

 

コメント